+ゆらりゆらりとキラキラ+

ゆらりゆらりとキラキラ生きるのが望み。言いたい放題許して頂戴。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 18歳の普通というものに、彷徨う時。 | main | 「夢の間」 >>


| | - | - | - |
最近悪夢を見ることが多くて、朝からなかなか情緒不安定である。

今朝の夢は、
過呼吸がひどすぎて、病院に運ばれ、胸の辺りに注射を何本も打たれて、人工呼吸器もつけられる夢。
その胸の注射があまりにも嫌であったのだろうか。
起きたら、胸の辺りに傷跡。
かきむしったのであろう。爪にも血の跡。
無意識というものは怖いものである。

現実にも過呼吸は起こるし、無意識にODをしてしまうし、悪夢も見てしまう。
自殺願望も相変わらずに居る。
おかげで演奏にも身が入らない。

演奏に身が入らないのが一番困ります。
日曜日にライブをするので、今スタジオにかなり通っていて練習してるんやけど。
演奏に身が入らないということは、
ミスは多いし、小節の感覚も狂うし、集中力も続かない。
メンバーには迷惑かけててとても罪悪感。
曲に感情移入できないということがとても悲しい。
自分が作った曲ではなくても、ギターの音で私なりが持っているその曲の世界観を伝えたいと思っている。
自分が曲へ感情移入しないで、お客さんに何か伝えるだなんてまず無理だと考えている。
私はやはり人に何か伝えたいから、音楽をやっている。
だから困るんです。
私のこのバンドに対する存在理由がなくなっちゃうじゃない。
日曜日のライブまでには必ず直したいものなんだけど。


原因はなんだろうなぁ。
いろいろと思い浮かぶのだけど。


もっと深く物を考えない軽い人間になってしまいたい、なんて思うこともある。
でも、そうであればきっと音や言葉の表現の幅は減ってしまうのであろう。
もし、今神様に、
「心身の健康、芸術の感性の鋭さ、どちらを取るか。」
と聞かれたら。
私は芸術の方を取るであろう。
なのに、健康をどこかで望むのは欲張りなのか。

芸術も健康も恋も。
全て悩みがなくて楽しければいいのにね。
全て、
〜をすることが好きです。
自分が好きです。
貴方が好きです。
って。
好きなことから始まっているはずなのに。

悩みが生まれてくるのは、神様の試練か、それとも飛躍のチャンスなのか。



とりあえずこうやって煮詰まっているときには、私の中にいるもう1人の知らない人が出てくる可能性が高い。
それだけは気をつけたいものだ。
知らない人に体を支配されるなんて、嫌よ。


勝手に出てくる涙。
不安定な呼吸。
助けて、なんて誰に言えばいい?
プライドが高い私には大変難しい。
緩い同情交じりの愛情はいつか裏切るものでしょう?


泣きたいほどの安心を求めているこの私が恥ずかしい。

さあ、爪を噛むのは止めなさい。
強くなりなさい。
自分に何度言ったのだろう。


















| 02:33 | 日常 | comments(0) | trackbacks(4) |
| 02:33 | - | - | - |









url: http://morelove.jugem.jp/trackback/186
mixiで月収93万円の不労所得を得た男
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず〜〜っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実
| 40歳サラリーマン | 2007/07/28 2:50 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/28 8:05 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/29 9:05 AM |
はじめまして
スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m
| マナブならCOCOガイド | 2007/08/26 4:11 PM |