+ゆらりゆらりとキラキラ+

ゆらりゆらりとキラキラ生きるのが望み。言いたい放題許して頂戴。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
ポテチ食べながら「痩せたーい」なんて言ってる白菊でーす(最悪)
お久しぶりにしててもうしわけないです;
パソコンが半分壊れかけていて、なかなかさわれないのです;><

で、ダイエットの話に戻ると。(笑)
てか今日はダイエットのお話。
自分の体とか鏡で見ると泣きたくなっちゃうよ!ほんま。


胸は痩せなくていいのです。ていうかどんどん成長していって欲しいわけです。(何)
もうちょいアレが欲しい。
 く・び・れ ☆
ぼんきゅっきゅっ(お尻も小さいほうがいい。)になりたいわけです。
ちなみに今は、きゅぅっぼんぼーん☆ほっとけー☆(笑えない)
4×キロなわけですから、あと3キロは落としたいなー。

そして夏にはビーキーニーが着たい!
そして男を落とs・・・(自粛)

で、最近半身浴を始めました!
毎日、2時間は風呂に入ってます。
24時間中2時間お風呂って若干時間がもったいない気がするけど、てか時間足りネーなんてしょっちゅう言ってる私としてはだいぶもったいない気がするけど!
綺麗になるためにはしょうがない!といきこんで頑張ってます。
風呂の中ではファッション雑誌を読んで、美のお勉強!

で、上がった後はボディクリームで足をマッサージ。
「痩せろー」と念力を込めてもみこみます。(笑)
これがボディクリームが超いいにおいなので楽しい!
だって自分の体がラズベリーとピーチの香りになるんだよ?!素敵じゃん!(単純。笑)


そしてスカートをよく履くようになりました。
スカートを履くと、足が緊張感を持って痩せるそうな。

で、体重計は夕ゴハン後に毎日乗り始めました。
夕ゴハン後が一番太っているときなので、危機感を持つために!!


でも食べたいものは食べている生活。
ほーらポテチも食べちゃった☆(ぇ)


・・・まだまだダイエッターとしては新米です・・・ううー。
とりあえず今の生活を続けてまだ一週間も経たないので、
一ヶ月も続ければ痩せるか?!どうなのか?!
身長160cm体重4×キロの駄目白菊、頑張りまーす!
目指せモデル体系!!(うーん無理だ。笑)

誰か簡単で楽しい(ここ重要)おすすめのダイエット方法教えてー。


ちなみに妹はバレエをしているわけで、炎のダイエッターなわけです。
太ったらすぐに分かるわけで、バレエの先生に怒られるんだって。

姉の私が言うのもなんだけど、さすがに超細いわけ。
羨ましいー。でも妹のダイエットを見てたらやりたくなくなっちゃうよ。(笑)

御飯は絶対炭水化物は取らなくて、お昼ごはんは、もずくと豆腐だけを学校に持っていくとか。
で、サプリメントは数種類取っていて、運動ももちろん常にバレエを踊ってる感じ。


食事制限なんて耐えられないー!!
ってなわけで白菊には無理っす。(笑)敗北っす。
グッバイスリム。ハロー脂肪。(笑)
だって食べたいものは食べたいんだもん!!それだけは譲れない!


でも昔よりは痩せた気がするー。
中学のときとかパンパンだったもんね!
で、学校変わったりしたときにも痩せたなー。

・・・一番のダイエット方法はストレスか?!(笑)
ひぃー!!究極のダイエット方法はストレスか?!
つまり私は勉強したら痩せるのか?!ひぃー!!(落ち着け。笑)



てなわけで久しぶりの日記なのに、無駄事書いてすいませーん。(笑)
コメントお待ちしてまーす!



コメントのお返事が遅くなっていてすいません;
もう少しお待ちを!
ほんとにごめんね!









| 19:00 | - | comments(0) | trackbacks(30) |
白菊さん、今日お誕生日ですよ。

それなのに体調崩して家で寝てる自分って!
あー寂しいっ!(笑)

18歳になりました。
ひゃー自分でも早いなぁって思う。
ずいぶん大人だと思っていた20歳まであと2年じゃないか。

どこかではまだ子供の気分なのに、
実際行動では、18歳以上採用のところでバイトしてたり、飲酒(悪い子!)したりしちゃってる。
なんだかすごくふわふわした気分だ。
きっとそんな気分で20歳も迎えるのかなぁ。

思えば、日記をこうやってパソコンで公開し始めたのも中2の時からだから14歳からか。
もう4年もこうして言葉を発信し続けてるわけですね。
4年ってけっこう大した年月が過ぎてると思うけど、早かったなぁ。
いろいろあったなぁ。

成長しているのは確かで、こうやって文章を綴り続けてよかったと思うのは確かだ。
その確信っていうものは自分の中でも誇りに思っている。


とにかく、今こうして過去を懐かしんでもまぁ前には進まないので。
前に向かって気をつけることは出来るけどネ。(笑)

今年の目標でも書きます。

ぱっと頭の中に浮かんだことは、前に進み続けるということ。
今年もプラス思考推進でいこうということ。

で、別に今年はマイナス思考も否定しないでおこうかな、って。
ものすごく自分がマイナス思考だったとき、そりゃ後ろ向きで進まなかったことも山ほどあるけど、今よりは確実に詩とかを書くというか思いつく量は多かった。
だから、未来へ残すものはあったわけで、後ろばっかりで進まなかったばかりではないんだなー、って最近思えるようになってきた。
それも成長だって思える。

だからプラス思考推進であるけど、マイナス思考も否定しない。
今の自分を常に客観的に見つめ続けられる人間になりたいと思う。
そして自分というものを、音でも言葉でもどんな形であれ、どんどん表現していきたいな。

そんな感じ。
あとは料理とかもっと家庭的なことができるようになりたい。(笑)
そうじ以外は出来ない駄目な子なので。(笑)



周りの皆様、此処を読んでくれている皆様、
今年も是非白菊をよろしくお願いします。

誕生日ぐらい真面目に日記を書こう!という今日の目標をクリアした白菊でした。
やった!(笑)

| 17:33 | - | comments(4) | trackbacks(5) |
お久しぶりです。
白菊、久しぶりに語ります。(笑)


ちょっと思ったのですが、前の学校から今の学校に転入して5ヶ月も経つのですね。

先日、今の学校の友達と遊んだのですが、
前の学校の友達と偶然出会い、
「雰囲気変わったねー」
と言われました。

そして、帰って部屋の整理をしてたのですが、
前の学校の生徒証明写真や、前の学校最後の日にみんなで撮った写真などが出てきて、
それを見て母が、
「なんか今と全然違うね。」
と言われました。


確かに自分で見ても全然今の自分と違っていて、びっくりしました。
5ヶ月でこんなに人間って変わるんだなーと思いました。

今のほうが化粧厚いとか、そういうのじゃなくて(笑)、
なんて言ったらいいかわかんないけど、全然違うのです。

5ヶ月って人生の中では小さいものだと思うけど、
確かに、この5ヶ月は、私にとって大きな5ヶ月だったのかもしれない。

学校変わったことによって嫌なこともいっぱいあった。
お嬢様進学校に通ってたので、「もったいない」と言われまくったり、
大好きだった部活のバンドも辞めたり、いろいろとあった。

でも今思い返せば、応援してくれる人だっていっぱい居ることに気づいたし、
新しい友達だって出来たし、
夢にだって自分の中ではっきりと迷わずに進めるようになってきた。
前は世間体とか気にして、自分の中で夢は霧がかかったようなものだった。

そして何より、
今でも病むときはあるし、病気だって治っていないけど、
死にたいとは絶対思わなくなった。
それは、やっぱり周りの人への感謝の気持ちからでもあるし、
今死んだら夢を追っかけられないじゃない、と思うようにもなったし。


前の学校から変わった直後は、「環境を変えるってすごく勇気がいることなんだよ。白菊はすごいね。」と親や前の学校の担任に言われても、ピンとこなかった。

でも今思い返すと、今までの自分自身をすべて捨てて新しい環境に飛び込んだ自分は、けっこうすごいことをしたんじゃないか、と客観的に思う。
少しはじぶんのこと誇りに思っていいんじゃないかな、と思う。

自分に対して自信が本当になかった私にとっては、今そう思える自分がここに居るということは、成長した5ヶ月だったんじゃないかなーと思ったのでした。
今も自分に対してそんなに自信ないですけどネ。少しだけ思えたのでした。




ふと思ったこと。
mixiと内容同じでした。
お久しぶりな上にずるいことしてすいません;


| 17:03 | 日常 | comments(2) | trackbacks(8) |
バイトの話を詳しくしましょうか。
てか、最近バイトばっかり行ってるからこれしかネタがない。(笑)

前の日記を読んでいただいて、何のバイト?と友達からのメール多数でした。(メールありがと!)
mixiには書いたのですが、
お洋服屋さんで働いております。
いわゆるshop店員ってやつです。
Ray CassinRNAなどを取り扱っているセレクトショップです。
重ね着など甘カジュアルな感じのお洋服を取り扱ってます。
雑誌で言えば、スープ・ノンノらへんかなぁ・・・。


今までシンプルゴージャスを目標としてお洋服を着ていた私。
シンプルなものでもアクセなどでゴージャスに見せよう!という魂胆ね。(笑)
例えば、黒ニットにデニムスカートにニーハイソックスにパンプスに、プラス3連のパールネックレスとか。

でもうちの店は重ね着メインなお洋服屋さんなので、やはり店に合わせたお洋服を着なくてはいけません。
難しい・・・。
お店のお洋服着ればいいじゃん!って話ですが、
うちの店は別にお店のお洋服を着れ!と強制するお洋服屋さんではないのです。
社販もいきなり使うわけにはいかないしなぁ・・・。(ちなみに社販は30%オフになるそうです)
社販=社内販売ね。

とりあえず今は家で暇ができれば、クローゼットをひっくり返していろいろ改めて自分のお洋服を見直して、重ね着を研究しています。
素敵な重ね着コーデが出来れば、ノートにメモしたりしています。


気づいたことが、お洋服屋さんって派手な職業に思われがちですが、意外と地味な作業が半分を占めてます。
もう半分は接客ね。
店にもうないお洋服を倉庫まで取りに行ったり、業者から来たお洋服を請求書と合っているか確認してお店に並べたり・・・。

接客も難しいのです。
まずはお客さまに勧めるので、その商品を自分もよく知っとかなければならないのです。
だから、このカバンはブタ皮で出来ているから安いや、このジーンズはストレッチで伸びやすいからはきやすいのでサイズは小さめに選んだほうが良い、など商品に対する知識もしっかりと覚えとかなければ、接客は出来ないのです。

そして接客はタイミングが命。
お客さまが洋服を戻すときに声をかけても、お洋服は買ってもらえません。
なのでそのタイミングもしっかりと身につけなければなりません。


・・・覚えることが腐るほどある職業です。(苦笑)
お洋服のたたみ方さえ初めてで分からなかった私なので、一日目はやはり頭がパンクしそうでした。
憧れの職業だったので緊張しまくりでガチガチでした。
今もそうですが;><
でも今はだいぶ店の雰囲気に慣れて緊張しなくなってきました。
レジ打つときは、お金の問題なので緊張しますが><
だってうちの店、お洋服高めなので1万円とかすぐ出てくるんだもん。(苦笑)

たくさん覚えることがあり、かつ流れ作業ではなく毎回お客さまが違うたびに変化していく大変なお仕事だと痛感しました。
でも憧れていた職業なので、一生懸命頑張っています。

明日からも2連勤頑張るぞ!

〜話題を変えて〜

昨日と今日は久しぶりにお休みだったので、
昨日は中学からのお友達ちひろちゃんとデートに行ってきました!
「さくらん」観ました!
もー良かったです。
映像はもちろん蜷川マジックで素晴らしく、音楽もかなり素敵でした。
女という生き方の切なさがよく出ていて、少し泣きそうになりました。(ネタバレセーフよね?^^;)
もう一回観たいかも!

その後、お昼ごはんを食べて、お買い物。
お買い物の途中でちひろちゃんとバイバイ。
私は続けてお買い物でした。

やはりお買い物してたらいろんなお店の接客などが気になる私。
職業病でしょうか;(早っ)
お店の人の接客などを聞いて、「ふむふむ、こんな風にも言い方があるのね。」と勉強してました。(笑)
買ったものは、
・ストール
・ベルト2本
・レースつきタンクトップ
・白いレースつきシャツ
です。
やはり重ね着が出来るようにと考えて買いました。
それにしても買いすぎですね。(笑)
お金カラッポです。馬鹿です。(笑)


一日有意義に過ごした分、今日は最悪とも言えるぐらいダラダラしてます。(笑)
まず14時過ぎに起きたのが悪い。(笑)
その後、何にも食べずに(めんどくさいから。笑)ギターしたり、
今パソコン真っ最中です。
いいのよ!
明日から2連勤だから!!(笑)


明日からまた頑張りまーす!





私信:ちひろちゃん!昨日はありがとうー☆幸せでした♪
   いろいろ連れ回してすいませんでした!><













| 18:03 | 日常 | comments(0) | trackbacks(6) |

まぁまぁまぁ。
いつまでも悩んでても悔やんでても、時間は止まらないということで。
ふっきれましょうか。

ちょうど受験もあるので、受験に(ギターに)費やす時間が増えたのだとでも考えましょうか。
プラス思考に生きていきましょうか。

あたしは立ち止まってじーっとすることはあまり好きではないし、
といっても挙動不審じゃないですよ。(笑)
不器用なもので後ろ歩きは難しいし、
前へ進んでいくしかないわけです。
マイナス思考万歳なあたしにしては大きな進歩!(笑)

ってなわけで私は元気です。
ご心配おかけしてすいませんでした。
励ましのメールやメッセ本当にありがとうございました。
私の大きな力となりました。


バイトも決まったし、学校・受験・バイトの両立頑張りまーす!
とりあえず3月は学校は春休みなので二つの両立に慣れて、4月の三つの両立に向けて自分を整えていこうかな。^^

バイトについてはまた今度書きますね。
憧れのバイトに就けました^^
10日からスタートです。頑張りまーす!

ミクシィと同じ内容ですいません!><






| 14:57 | - | comments(0) | trackbacks(1) |
<new | top | old>