+ゆらりゆらりとキラキラ+

ゆらりゆらりとキラキラ生きるのが望み。言いたい放題許して頂戴。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
バイトの話を詳しくしましょうか。
てか、最近バイトばっかり行ってるからこれしかネタがない。(笑)

前の日記を読んでいただいて、何のバイト?と友達からのメール多数でした。(メールありがと!)
mixiには書いたのですが、
お洋服屋さんで働いております。
いわゆるshop店員ってやつです。
Ray CassinRNAなどを取り扱っているセレクトショップです。
重ね着など甘カジュアルな感じのお洋服を取り扱ってます。
雑誌で言えば、スープ・ノンノらへんかなぁ・・・。


今までシンプルゴージャスを目標としてお洋服を着ていた私。
シンプルなものでもアクセなどでゴージャスに見せよう!という魂胆ね。(笑)
例えば、黒ニットにデニムスカートにニーハイソックスにパンプスに、プラス3連のパールネックレスとか。

でもうちの店は重ね着メインなお洋服屋さんなので、やはり店に合わせたお洋服を着なくてはいけません。
難しい・・・。
お店のお洋服着ればいいじゃん!って話ですが、
うちの店は別にお店のお洋服を着れ!と強制するお洋服屋さんではないのです。
社販もいきなり使うわけにはいかないしなぁ・・・。(ちなみに社販は30%オフになるそうです)
社販=社内販売ね。

とりあえず今は家で暇ができれば、クローゼットをひっくり返していろいろ改めて自分のお洋服を見直して、重ね着を研究しています。
素敵な重ね着コーデが出来れば、ノートにメモしたりしています。


気づいたことが、お洋服屋さんって派手な職業に思われがちですが、意外と地味な作業が半分を占めてます。
もう半分は接客ね。
店にもうないお洋服を倉庫まで取りに行ったり、業者から来たお洋服を請求書と合っているか確認してお店に並べたり・・・。

接客も難しいのです。
まずはお客さまに勧めるので、その商品を自分もよく知っとかなければならないのです。
だから、このカバンはブタ皮で出来ているから安いや、このジーンズはストレッチで伸びやすいからはきやすいのでサイズは小さめに選んだほうが良い、など商品に対する知識もしっかりと覚えとかなければ、接客は出来ないのです。

そして接客はタイミングが命。
お客さまが洋服を戻すときに声をかけても、お洋服は買ってもらえません。
なのでそのタイミングもしっかりと身につけなければなりません。


・・・覚えることが腐るほどある職業です。(苦笑)
お洋服のたたみ方さえ初めてで分からなかった私なので、一日目はやはり頭がパンクしそうでした。
憧れの職業だったので緊張しまくりでガチガチでした。
今もそうですが;><
でも今はだいぶ店の雰囲気に慣れて緊張しなくなってきました。
レジ打つときは、お金の問題なので緊張しますが><
だってうちの店、お洋服高めなので1万円とかすぐ出てくるんだもん。(苦笑)

たくさん覚えることがあり、かつ流れ作業ではなく毎回お客さまが違うたびに変化していく大変なお仕事だと痛感しました。
でも憧れていた職業なので、一生懸命頑張っています。

明日からも2連勤頑張るぞ!

〜話題を変えて〜

昨日と今日は久しぶりにお休みだったので、
昨日は中学からのお友達ちひろちゃんとデートに行ってきました!
「さくらん」観ました!
もー良かったです。
映像はもちろん蜷川マジックで素晴らしく、音楽もかなり素敵でした。
女という生き方の切なさがよく出ていて、少し泣きそうになりました。(ネタバレセーフよね?^^;)
もう一回観たいかも!

その後、お昼ごはんを食べて、お買い物。
お買い物の途中でちひろちゃんとバイバイ。
私は続けてお買い物でした。

やはりお買い物してたらいろんなお店の接客などが気になる私。
職業病でしょうか;(早っ)
お店の人の接客などを聞いて、「ふむふむ、こんな風にも言い方があるのね。」と勉強してました。(笑)
買ったものは、
・ストール
・ベルト2本
・レースつきタンクトップ
・白いレースつきシャツ
です。
やはり重ね着が出来るようにと考えて買いました。
それにしても買いすぎですね。(笑)
お金カラッポです。馬鹿です。(笑)


一日有意義に過ごした分、今日は最悪とも言えるぐらいダラダラしてます。(笑)
まず14時過ぎに起きたのが悪い。(笑)
その後、何にも食べずに(めんどくさいから。笑)ギターしたり、
今パソコン真っ最中です。
いいのよ!
明日から2連勤だから!!(笑)


明日からまた頑張りまーす!





私信:ちひろちゃん!昨日はありがとうー☆幸せでした♪
   いろいろ連れ回してすいませんでした!><













| 18:03 | 日常 | comments(0) | trackbacks(6) |

ショックなことがありました。

立ち直ったつもりだったのに、
気づけば今だにショックを引きずってます。
心は切り替えたつもりなんだけどなー。
やっぱり心のどこかと体がひきずってるみたい。

バンド(ヨルユキ)を辞めることになりました。

ちょっとリーダーと話の食い違いが生じて、
「辞める?」と言われたので
辞めました。
このバンドはリーダーだけで立ち上げたバンドだったようです。
あたしも立ち上げたはずだったのにな。

今まで頑張ってメンバー、サポート募集とかしていたのに、
努力は認められなかったみたい。

悲しい。悔しい。

バンドをやってなかった時期到来だなんて中学生ぶり。
今まで自分の居場所はその各バンドにあると思って生きてきたから、
やっぱり自分の居場所がなくなってしまったと考えてしまう。


生きたい。
ギターのために。
だけど切りたい。

ギターはこの大切な手で弾くはずなのに、その手を壊そうとしている自分がいる。


こういうときは泣けばいいのかな。
悲しいときは泣けばいいのかな。
感情もわかんない。
助けてと甘える勇気もない。


母が、「今の練習もまだの段階でこうやってすれ違いがおこってるのなら、練習始まっても絶対またすれ違うよ。辞めて正解。」と励ましてくれた。
私が想像して、作り上げることに必死だったこのバンドは本当にそんなに軽いものだったのか、と思う。
このバンドに必死だった期間は無駄だったのか、と考えると本当に悔しい。

でも私は逃げませんよ。
こうして私は綴って向き合うつもり。
それが唯一の私の勇気。


今後どうしようかな。
とりあえず今は受験のことを考えよう。
ギターとしっかり向き合おう。
私は逃げないよ。

病むけどね。(苦笑)





| 16:15 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |

前にも書いたように、私CHファイルというフリーペーパーの高校生記者をやってるのです。
で、その中のコンテンツのおしゃれブログも参加させてもらってます。
久しぶりに更新したので、是非覗いてみて下さい。

以上!宣伝しました白菊です。

内容は最近買った春物についてです。
ママ様にワンピ2枚、Tシャツ1枚、それにトートバックも買ってもらいました。
今落ち着いて考えてみると、
買いすぎです。私。
合計金額を想像してみると、恐ろしい結果に・・・。
ママ大好き☆ごめーんね☆(オイ

多分いろいろとストレスが溜まってたからだと思う。(笑)
冬のセールにも福岡でちょこっとだけしか行ってなかったし。
なんていうかな、物欲爆発、みたいな。(笑)


あ、風邪はだいぶ良くなりましたよー。
ご心配おかけしてすいませんでした!
風邪治ったおかげで抗うつ剤が飲める!嬉しい!

風邪薬飲んでると抗うつ剤が飲めないのですよ。(多分)
だから最近かなり精神的に調子悪かった;
もうしんどい、しんどい。

まだまだ薬に頼らなきゃ生きていけない体だなーと実感。
なんというか悲しいというか。
自立できてないよね。
そんな自分がほんとなさけない。

プラス思考で前向きでキラキラ輝いてる、そんな女の人になりたいな。
現実は遠いなぁ・・・><
頑張りたいのに頑張れない。
それが一番辛いかなぁ。




明日は学校です。
体育頑張るぞー!











| 23:29 | 日常 | comments(0) | trackbacks(3) |

あたしを縛る言葉がなければ
どうしてあたしは不安なの
自由に愛を想っているはずなのに
どうしてあたしは不安なの
貴方はそういう言葉を嫌う




風邪ひきました白菊です。

苦しいよー。
いつも35度の低体温なあたしが、今は37度あります。
完全に熱風邪です。のども痛いし、咳も出ます。
誰がうつしたんだ!このやろう!!(笑)

ちなみに誰か3人にうつすと風邪は治るそうですね。
根拠はないけど母が言ってました。
誰か3人寄って来ーい☆(笑)

あれですね。まだめさんとこもインフルさんにかかったようで・・・。
お大事にしてください!><


この風邪、実は土曜日からあたしの体に潜伏しているわけですが。
日曜日は新しいバンド(ヨルユキ)のフライヤーなどに使う写真を撮りに行くために、
天王寺のスタジオまで行ってきました。
いわゆるアー写撮りですね。

熱でふらりふらりだったのですが、なんとか頑張りました!
メンバーのお二人様、うつしてたらすいません!(笑)

撮影の出来は、あたし除いてお二人様はとっても美しかったです!
あたしは所詮うんこロリータでした・・・。
もっと美しくなるべく、女を磨きます!頑張ります!



写真はその時のアタクシ。
きゃー見ないでーエッチー。(笑)

とっても素敵なスタジオで、照明器具とかもしっかりしていて、
で、スタジオのマネージャーさんもほんと良い人で感動しました!

後は曲作りと練習あるのみですね!
私もギターの譜面頑張って作ります!
4月のライブに向けて頑張ります!

皆様、4月にはライブする予定なので、予定あけといてくださいね!(笑)




で、今日はまた37度の熱は下がらないまま
ふらりふらりしながらギター教室行ってました。

今日から受験対策用の授業に変わったので、さすがに難しかったー。><
90分って集中力続かないよ!(笑)

五線譜(普通の楽譜)を読んでギターを弾くのはほんと難しいです><
TAB譜(ギター用の楽譜)のありがたさが身に染みます。(笑)

受験の課題曲ってのがありまして、それが6月に発表されるのです。
きっとそれも五線譜で表示されてると思うし。
五線譜は慣れだそうなので、いっぱい練習して合格目指して頑張ります!





明日は学校です。
風邪治ってるといいなー。

てか早く寝ろって話ですね。(笑)








| 00:45 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |

もーびっくり。
何がってサイトが消えちゃったわけですよ。
いつものように自分のサイトのURLを打ったら、エラーの表示。
で、サーバーさんにログインしようと思ったら、
「そのようなログイン名は存在しません」
って存在否定までされちゃったわけですよwww
もうどうしようもないわけですよ。
2年以上続いてたサイトだったので正直ショックですよ。

でも、もうどうしようもないし。
またサーバーを一から探して作る元気もないしww
ブログサイトとしてここで頑張っていきます。

名前は「its own ruler」から「ゆらりゆらりとキラキラ」で。
バナーはないのですが、リンク貼っていただいている方はits own ruler時代のバナーを貼っていて結構です。
URLだけこのブログのURLに変えてやってください。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。


ってなわけで、ご連絡だけとりあえず。
あー落ち込むわぁ。




| 23:36 | 日常 | comments(0) | trackbacks(2) |
<new | top | old>